商人舎

ヤマイチ原木中山店を訪問| 中山政男のPOP語り

中山政男のPOP語り

ヤマイチ原木中山店を訪問

2015年04月17日(金曜日)
カテゴリー:
  • 店舗見学
  
11:32 AM

株式会社ヤマイチ

東京、江戸川区で12店舗、千葉で4店舗を展開している
地域密着型の老舗スーパー。

今回訪問したのは、千葉県船橋市、東西線の原木中山駅の高架下に
平成22年4月に開店した、原木中山店。

近隣住民はもちろん、通勤、通学時にも利用しやすい店だ。

201504_nakayama01

店の前から、新鮮野菜が並ぶ。

201504_nakayama02

舟崎和幸店長にうかがうと、特に青果に力を入れているということだ。

201504_nakayama03

201504_nakayama04

チリ産やオーストラリア産のぶどう。
POPには、「皮ごと食べられます!」と手軽に食べられることをアピール。

201504_nakayama05

プライスカードは、読みやすくレイアウトされている。

201504_nakayama06

グロサリー売場。 従業員が陳列を細かくチェック。

201504_nakayama07

POPの乱れもない。

201504_nakayama08

CGC商品、森林育ちたまご。この日は「木曜得の市」で大量陳列。

201504_nakayama09

精肉コーナー。

201504_nakayama10

単身者、少人数用に少量パックも多めに陳列されている。
鮮魚コーナーでも同様に見られた。

201504_nakayama11

デリカコーナー。惣菜も弁当も種類が豊富だ。

201504_nakayama12

久しぶりのヤマイチ訪問。
以前、POPの指導をさせていただいていて、
よく本部のある一之江や各店舗を回ったものだ。

オリジナルキャラクターのヤマちゃんも、健在だった。

201504_nakayama13

<By 中山政男>

« 大阪市西区BIG BEANSを訪問 | 福島屋立川店を訪問 »

商人舎サイトマップ お問い合わせ
今月の標語
  • 目標主義者になろう。
中山政男プロフィール

株式会社POP研究所代表取締役

日本のPOP広告研究の第一人者として、POP広告40年の経験と実績をもとに、POPツールデザイン・制作、また各企業店舗の活性化に取り組む。

全国のスーパーマーケットや各種小売店の、読みやすく、美しい、訴求力のあるPOP広告作りの指導実績は高く評価されている。手作りPOP用具開発、またコンピューターPOP制作のソフト開発にも多数参加。

全国スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット協会等のPOPコンテスト審査委員歴任。

現在スーパーマーケット数社のPOPコンサルタント、POP広告店舗診断で全国を奔走中。

株式会社POP研究所

カレンダー
2015年4月
月 火 水 木 金 土 日
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
指定月の記事を読む
カテゴリー
  • 中山×結城のSpecial対談 (12)
  • 中山政男が叱る!!間違いだらけのPOP!! (6)
  • 店舗見学 (62)
  • 研修の現場から (6)
  • 視察レポート (1)
最新記事
  • 2020年03月05日(木曜日)
    マルエツ目黒店を訪問
  • 2019年10月24日(木曜日)
    フレッセイ 笠懸店訪問
  • 2019年09月04日(水曜日)
    いなげや 川崎京町店訪問
  • 2019年07月09日(火曜日)
    紀ノ国屋 国立店を訪問
  • 2019年06月05日(水曜日)
    イオンフードスタイル八王子店を訪問
最新コメント
  • 2012年09月12日(水曜日)
    商人舎事務局 :砂町銀座商店街-Ⅰにコメントしました
  • 2012年09月06日(木曜日)
    花十○十 :砂町銀座商店街-Ⅰにコメントしました
  • 2011年03月12日(土曜日)
    tiger mask :[第1回] 根本的な問題点にコメントしました
  • 2011年02月10日(木曜日)
    ゴルーモップ :これは何だろうにコメントしました

USA視察研修会Specialコース

定番視察研修会報告

参加者の声は天の声!

  • ホームに戻る
  • トップに戻る
  • 友達・上司・部下に知らせる

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008-2014 Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.