2022年10月の標語

売り方を変えれば2倍売れる!

???????????????????????????????????????????????????????????????????????

商品は変わらなくとも、
売り方を変えれば、
売れ行きが変わる。

商品は絞り込んでも、
売り方を大きく変えれば、
売れ行きは大きく変わる。

商売は面白い。
商売は奥深い。
商売は不可思議だ。

ワークマンプラスは、
ワークマンの商品1700品目を、
320アイテムに絞り込んだ。

コンセプトを変え、
顧客ターゲットを変え、
ポジショニングを変えた。

そのうえで、
外装を変え、内装を変えた。
什器を変え、陳列を変えた。

マネキンを使い、
プレゼンテーションを変え、
別世界をつくりあげた。

それによって、
売れ行きが爆発的に変わった。
2倍売れた。

商売は面白い。
商売は奥深い。
商売は不可思議だ。

売り方を変えれば、
商品は変わらなくとも、
売れ行きが変わる。

売り方を変えれば、
商品は2倍売れる。
それこそがポジショニング戦略だ。

〈結城義晴〉

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.