結城義晴のBlog[毎日更新宣言]
すべての知識商人にエブリデー・メッセージを発信します。

2023年02月11日(土曜日)

16日間サンフランシスコ研修帰国前夜の「ローストビーフ」

建国記念の日。
帰国しました。

1月27日に日本を発って、
16日間。

㈱ロピアの米国研修団。
第1班から第4班まで。

それぞれは機中泊を含めて3泊5日。

最後の第4班が、
サンフランシスコ国際空港で、
「ラブ・ラブ・ロピア♪」ポーズ。IMG_19343
私は福島道夫団長とともに、
全工程をコーディネートした。
浅野秀二現地コーディネーターが、
手厚くフォローしてくれた。

ありがとうございました。

前日の現地2月10日。
午後2時から自由行動にした。

各自、それぞれに、思う存分、
サンフランシスコを楽しんだ。

私たちはホテルに戻って、
後片付けをした。

今回の研修会では、
懇親のために続き部屋を借りていた。

そこには酒やドリンク、
さまざまな食材が購入され、
ストックされていた。

日本で買ってきた調味料、
現地で購入した調味料、
そして様々な調理道具など。
IMG_10433

所狭しと並んでいた。IMG_10413
2部屋の冷蔵庫には、
ブロック肉や野菜、冷凍食品などが、
これまた満載されていた。

トレーダー・ジョーの冷食は、
団員たちがここで試食した。

ホールフーズやナゲット、
バークレーボウルの商品などを、
ここで調理して食べた。

高価なワインも各店から買い込んで、
それを飲ませた。

すべて福島団長のポケットマネー。
学ばせたいという誠意からのものだ。IMG_10423

それらの残りを全部運びだした。IMG_10453

浅野コーディネーターと、
ドライバーの水戸さんに差し上げた。
そのためにバスに運んだ。IMG_10473

水戸さんは大喜び。IMG_10512

運び終わって記念写真。IMG_19003
アメリカにやって来て、
商品を買って、食べる、飲む。

それがアメリカを知ることだ。
福島さん自身がそれを繰り返してきた。

それをロピアの社員たちに経験させる。
この教育法は正しいと思う。

考えても、
なかなか実行できないことだ。

最後の晩は、
ハウス・オブ・プライム・リブ。IMG_10563

1949年の創業。
ホリデーインゴールデンゲートウェイの近く。
バンネス通り沿いの店。
IMG_19043

ディナーの時間帯の店内は、
いつも込んでいて熱気ムンムン。
IMG_19033

皮表紙のメニューブック。
IMG_10573

イラスト入りでわかりやすいメニュー。IMG_10583

パンにはナイフが刺さっている。
IMG_10723

そしてサラダ。
IMG_10643

ボールの中で和えてくれる。
これはローリーズと同じ。
IMG_10682
このサラダが絶品。

そしてローストビーフ。
プライムのグレード、
部位はリブ、
調理法はローストビーフ。

だからプライムリブのローストビーフ。
IMG_10703

シェフが切り分けてくれる。
IMG_10713

出てきました。
岩塩で焼いたローストビーフ。
IMG_10743
付け合わせは、
クリーミーほうれん草と、
ヨークシャープディング。

ステーキにするよりも、
ローストビーフのほうが、
量を食べることができる。

もちろん絶品。

さらにデザートが出てくると、
取締役の相川博史さんも、
思わず写真撮影。
IMG_19133

それがこのデザート。
意外に甘ったるくはない。
IMG_10762

福島さんはアイスクリーム。
IMG_10803

全員大満足で、
サンフランシスコの最後の夜を楽しんだ。
IMG_19193

ありがとう。

誰にともなく、
心から感謝したくなった。

(まだ、つづきます)

〈結城義晴〉


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
2023年2月
« 1月 3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.