第2回の天の声

第2回USAスーパーマーケット視察研修会 [2008/10/28~11/3]
参加者の感想と意見を集めました。

お客様の声は天の声

テキストも見事ながら素晴らしい講義でした。これからも熱く「商人道」を語って頂きたいと思います。H.E.BUT・WAL MARTを中心としたテキサス地区は勿論、NYのニッチを極めた各SMは大変勉強になりました。そして参加者の方達とかけがえのない時間が過せた事、この出会いを大切にしたいと強く思っています。結城先生の大ファンです。
米国在住の浅野コーディネーターは現地での生活に密着した解説で大変勉強になりました。

株式会社むすんでひらいて Hさん

セミナーの内容も充実し、店舗視察と事前の講義、事後のコメントの組合せにより、大変理解が深まりました。HEBとウォルマートの競合、企業戦略。トレーダージョーズとホールフーズの現状と各ポジショニングの違い。低価格業態と景気動向など。最新情報と店舗マネージャーのインタビューなど大変勉強になりました。
浅野先生のお話もユーモアとご自身の人生観を交え、素晴らしかったです。

株式会社オーガニックギルド Oさん

お客様の声は天の声

お客様の声は天の声

同じ流通業でもメーカー・問屋・小売と多種の方々にも分かり易く解説頂き、今後、私共がどの様に取り組んでいったら良いかヒントを与えて頂き、自分自身が少し変われたような気がします。 郊外型店舗、都心型店舗またそれぞれの企業の方針・政策・顧客への姿勢が良く分かりました。 最も印象に残ったことは、ロイヤルカスタマーという事。また知識商人になる事です。

Nさん

お客様の声は天の声

浅野コーディネーターの現地での生活者・消費者としての目線がとても良かった。
長年の定点観測の元での解説は、瞬間の売場だけではなく経緯や背景、方向性も示されとても良い。視察は、中身が濃く充実していてハードではあるが収穫が多い。フードサービス部門の拡大とオーガニックの取組みが印象に残った。

株式会社よこまち Yさん

お客様の声は天の声

分かり易くポイントを押さえた解説で熱意のあるお話しでした。たくさんのスーパーを整理整頓しつつ視察できました。資料(テキスト2冊)も非常に良かったです。アメリカのスーパーの現状が予想以上に日本と共通点があり驚いた。PB展開やオーガニック商品の多さなど。またカスタマーサービスの視点が日本は薄いと感じた。テクニック以上のものを学ばせて頂きました。ありがとうございました。

株式会社アットテーブル Tさん

第1回はこちらをクリック
第2回はこちらをクリック
第3回はこちらをクリック
第4回はこちらをクリック
第5回はこちらをクリック
第6回はこちらをクリック
第7回はこちらをクリック
第8回はこちらをクリック

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
2024年4月
« 3月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.