結城義晴のBlog[毎日更新宣言]
すべての知識商人にエブリデー・メッセージを発信します。

2009年06月21日(日曜日)

ジジの「ありがとう」[日曜版]

テディ・ベア。
クマさんです。
b1

ユウキヨシハルのおとうさん、
キューシューにシュッチョウしていました。
そのおみやげ。

ボクのために。
b2

うれしい。
b3

なかよくします。
b4

どんなナカマになるんだろう。
b5

うごきませんが、
かわいい。
b6

だから、
ちょっと、さわったら、
うごいた。
b7

まあ、あまり、
イシがあるとはおもえませんが、
なかよくします。
おとうさんのおみやげですから。
b8

今日は、そのおとうさんの日。
「父の日」

おとうさんがちいさいころ、
おとうさんのおとうさんと、
ふたりでとった写真。
f

うらやましい。

ボクには、こんな写真、
ありません。
j1
ボクのほんとうの父さんは、
「ジンジャー」というなまえだそうです。
「ジンジャー」の息子だから、
「ジジ」となりました。

ユウキヨシハルさんのおとうさんのなまえは、
ユウキヨシト。

カンジでは「義登」とかきます。

だからユウキヨシハルのおとうさんも、
そのおとうさんから、なまえをもらった。

ボクと、おなじです。

でも、ボクは、じぶんの父さんのこと、
よく、おぼえていません。

いまは、
ユウキヨシハルさんが、
おとうさん。

テディ・ベアももらったし、
いつも、おせわになってるし、
なにか、お礼をいわなければと、
おもっています。

でも、ちょっと、
てれくさい。
j2

なんというか、あらためて、
お礼をいうのは……。
j3

むつかしい。
j4

でも、やっぱり、
「父の日」だから。
j5

お礼、いったほうがいいとおもう。
j6

お礼というか、
感謝のキモチを、
つたえる。
j7

「おとうさん、ありがとう」
j8
いつまでも、元気でいてください。

<『ジジの気分』(未刊)より>  


4 件のコメント

  • ジジくん

    猫父さんのジンジャーです。
    父の日のコメントどうもありがとう。
    小さかったジジくん、今では猫父さんより大きくなったかな?
    ジジくんが赤ちゃんの頃、猫母さんだけでなく、猫父さんも舐めて可愛がっていたんですよ。
    ジジくんと猫父さんが一緒に写ってるカッコイイ写真がないのですが、
    皆でゴロゴロ寝てる写真を見つけました。
    コメント欄に貼り付けることができないので、今度送ります。
    それじゃ、ジジくんも、いつまでも元気でね!

  • ジンジャーさま、ありがとうございます。
    ジジをお預かりしてからもう2年以上が経過しますが、
    ご覧のように立派に育っています。
    ご安心ください。
    先日お送りいただいた親子写真は、
    とても、いい雰囲気がでていました。
    今度の日曜に掲載させていただきます。
    今後も、ジジを見守ってやってください。
    お願いします。

  • 初めまして。
    moreな「ひとりごと」から~来ました。
    ジジちゃん~可愛い~。(*^_^*)
    笑けるし~。ファンになっちゃいました~。

    又、寄らせてもらいます。(^_-)-☆
    ありがとうございます。

  • このブログの日曜版はジジが主役です。
    毎週必ず、ジジが出ます。
    もうそろそろ2年ほどになります。

    日頃は、小難しいことばかりのこのブログ。
    日曜だけは、のんびりゆったりの「ジジの気分」です。
    かわいがってやってください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.