結城義晴のBlog[毎日更新宣言]
すべての知識商人にエブリデー・メッセージを発信します。

2008年07月20日(日曜日)

ジジの変身[日曜版]

《結城義晴のBlog[毎日更新宣言]の日曜版は、ジジという名の猫が主人公となっています。今回は、新しいご報告です。よろしくお願いします》

ごほうこくがあります。
とつぜんですが、
ボク、変身しました。

前は、こうでした。
デブ猫みたいな感じ。
jiji1
毛がふさふさ。
ボクたち、チンチラという種類の猫の特徴です。

生まれたばかりのころ。
小さかった。ジジ誕生6

でも、日本の夏はあつい。
それに、体中に毛玉ができて、
それがこすれて、とても、いたい。

だから先週の火曜日、病院にいきました。
麻酔の注射を打ってもらって、
寝ているあいだに、
毛をカットしてもらった。
生まれてはじめてのことです。

「トリミング」というそうです。

だから、すっきりしました。

顔は、こんな感じ。
顔

背中はこんな感じ。
jiji5
両耳のまわりをのこして、
頭のところまで、ずっと、
かりあげてもらった。

からだが、すごくかるくなって、
首もまわりやすい感じ。
背中

シッポだけ、
ちょっとシャレてみました。
あいかわらず、猫背だけど。
jiji2

あとは体中、ほんとに、
すっきりしました。
ふりむくときも、するどい感じ。
jiji3

なんだか、
自分ではないみたい。

ユウキヨシハルさん、
いつも言ってます。
「自ら、変れ!」
「それがイノベーションなんだ」

もしかしたら、ボクも、
イノベーションなのかもしれません。
jiji6
イノベーション。
ボクもできた。

とてもうれしいです。

梅雨があけました。
イノベーションのボクは、
元気に、夏をのりきります。

よろしく。

それにしても
イノベーション。

うれしい。

<『ジジの気分』(未刊)より>


6 件のコメント

  •   ジジちゃん!?
        お顔が重そう・・・・。
          でも・・・、

             どんな姿でもあなたのファンよ。

  •    ワンダーウーマン、さ、ま。
       ありがとうございます。
       
       イノベーション、
       うれしいです。

  • ご無沙汰です。

    ジジ君、見事なイノベーションですね!
    私も丸刈りにでもしてイノーベーションしようかな?
    そんな気分です。

  •    酒バイヤーさま、久しぶりです。
       ジジの毛は、本当に柔らかです。
       私はいつも、洋服にジジの毛をつけて、
       歩いています。それくらい柔らかい。
       だからその毛は、毛玉になりやすい。
       かなり大きな毛玉です。
       ジジは、ずっとその毛玉を、
       体にいくつもぶら下げて、歩いていました。
       考えてみるとかわいそうなことでした。
       それを全部、カットしました。
       体は貧相になりましたが、
       とてもすっきりして、ラクそうです。

       会社や店も、そして仕事も、
       ジジの毛玉のようなものを、
       いくつもぶら下げて歩いています。
       思い切って、必要と思われるモノも全部、
       一緒に切り取ってみると、
       本当に楽な歩き方が出来ると思います。

       それがイノベーションです。

  • 見事なトリミング(笑
    なんか頭だそのままですと
    被り物をしているみたいです

    急激なイノベーションで
    ニャンコも風邪を引いたりしますので
    お気をつけ下さい。

  •    旬さま、温かいお言葉、感謝。
       今のところ、風邪はひいていません。
       連日の暑さに、うんざりする様子もなく、
       ひょうひょうとしています。
       イノベーションのおかげです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.