月刊商人舎2025年11月号、発刊しました。
特集は 「薬+食」の正体 ドラッグ&フードに傾いていく日本消費市場
近年、 ドラッグストアはもちろん、スーパーマーケットも総合スーパーもコンビニも「ドラッグ&フード」の正体を見極め、対策を練ることは重要となっています。ウエルシア、クスリのアオキ、コスモス薬品の3社をスタディしました。
特別企画では茨城の「龍ケ崎サプラスクエア」内に出店した2社のスーパーマーケットをピックアップ。5月に「ベルク龍ケ崎店」、10月にはマミーマートの「生鮮市場TOP 龍ケ崎サプラ店」が開店した。なぜスーパーマーケットが2店舗も入ったのか。その疑問を解き明かします。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202511
今月もご愛読をお願いいたします。
<編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、 バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法> magazine@shoninsha.co.jp 宛てに 氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、 メールをお送りください。 ※1冊1650円(1500円+10%税) ※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
結城義晴・著
鈴木哲男・著
新装版 出来‼︎
新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》(イーストプレス刊)
掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについてCopyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.