結城義晴のBlog[毎日更新宣言]
すべての知識商人にエブリデー・メッセージを発信します。

2008年04月11日(金曜日)

カウントダウン6日。はたして、私は何者か。

商人舎発足の会まで、あと6日。
1週間を切った。
<カウントダウンのやり方を、間違えておりました。恐縮。訂正、やり直し>
公園
新幹線の中でも、
移動していても、
風呂に入っていても、
食事をしていても、
眠っていても、
考え続けています。

自分のモノの見方が、正しいのか。
大きな間違いを起こしてはいないのか。

それを、4月17日、
公開します。

私自身を、さらけ出します。

いったい、結城義晴は何者なのか、
自分でも怖いけれど、
それが明らかになります。

渥美俊一先生は、いま、渡米中ですが、
私の価値を、過分に評価してくださいました。

当日、ビデオ大画面で流れます。

しかし私に、
その期待にこたえる力があるのか。

やるだけやるしかない、
そうは考えていますが。
桜
昨日の講演、2時間15分。

聞いてくださった方、ありがとうございます。

「この一瞬の積み重ねこそ、
君の全人生」

倉本長治先生は、こう言っています。

今の私が、まさにそれです。

一瞬一瞬を大切に、
そしてこれからも、
一日一日をカウントダウンの気持ちで、
生きていかねばならない。


今日も一日、慌てず、急げ。
今日も一日、優しく、強く。

<結城義晴>

 


0 件のコメント

  • 昨日の「全力投球」しっかり拝聴させていただきました
     (一番目の前で聞けてよかったです)
    私どもの秋田地域は、
    まさしく「赤い海」にいる感じがします
    少しでも自社がそういった中で
    競争できるよう、価値創造をして行ければと思います
    2010年に向けて・・・

    残念ながら17日にはお伺いできませんが
    その分、新しい本で勉強させていただきます
    また、どこかでお会いできればと思います

    最後になりましたが、どうぞお体ご自愛ください

  • こんにちは。
    ブログが立ち上がってから、ほぼ毎日読ませて頂いています。いわゆる『ファン』です。
    私は流通のサポート的な仕事をしていますが、結城さんのブログは参考になり、新しい発想の原点にさせて頂いています。
    今後も『愛読』させて頂きます。
    よろしくお願いします。

  •    秋田人さま、講義のご聴講と、ブログへのご投稿、
       感謝します。
       本来の「全力投球」にはまだまだ程遠い体調ですが、
       昨日は昨日なりの全力投球でした。
       秋田に限らず、全国的に、
       「赤い海」だらけになっているように思います。
       「青い海」を探すことに必要なのは、
       規模ではありませんし、実績でもありません。
       頑張ってください。
       応援します。
       

  •    定期[毎日]購読者さま、ありがとうございます。
       来週の発足の会を目途に、頑張っていますが、
       その後は、店舗を回ったり、人に会ったりして、
       もっともっと参考になる情報と発想をお届けします。
       よろしく。

  • 遂に、1週間を切りましたね。
    僕の方も1週間切りました!!!

    ぉ客さまのために、
    何をすべきか。

    日々、考えます。
    だけど、それが正しいのか、わからなくなります。

    それでも考えます。

    この答えが出た時に、一回り成長出来てると信じて、考えます。

    行動します!

    ただ、答えがあるのかどぅかも不安になります。

  •    ナンバさん、1週間、ともに頑張りましょう。
       「考えて考えて考え抜け」
       イオンの岡田卓也さんの言葉。
       必ず、答えが出ます。
       答えが出ないときは、「まだ、考えが足りない」
       それだけです。
       だから、また、「考えればいい」。
       というのが、答えです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.