2020年9月の標語

人間のニーズを創ろう!

自由の大地、
勇者たちの祖国。
アメリカ合衆国。

かの地では大統領選挙、
こちらでは総裁選挙。
リーダーが変わる。

そこにコロナウイルス。
無心に人類を攻める。
変異しつつ迫ってくる。

どうなるかわからない。
いつになるかもわからない。
なぜなのかもわからない。

社会も国家も、
産業も商売も、
企業も店も。

変わることだけは確かだ。
その変わり方が早まることも明らかだ。
変わらない者が滅びることも。

「マーケティングにとって、
最も重要なのは、
人間のニーズである」(フィリップ・コトラー)

だから人間のニーズを観察しよう。
人間のニーズを知覚しよう。
人間のニーズを考察しよう。

すでに起こった未来のなかに、
人間のニーズを見い出そう。
そして人間のニーズを創り出そう。

〈結城義晴〉

「月刊商人舎」購読者専用サイト

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人
海外視察研修会
  • 2020年の開催研修会
  • USA視察研修会 Basicコース2020年11月5日(木)~11日(水)<5泊7日>開催場所:ラスベカス
月刊商人舎magazine Facebook
ミドルマネジメント研修会
  • 2020年の開催予定
  • 商人舎2020年 ミドルマネジメント研修会2020年9月8日(火)~10日(木)<2泊3日>開催場所:湯河原

ミドルマネジメント研修会、Blog記事を読む

東北関東大震災へのメッセージ

商人舎の新刊
流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介
新着ブログ
ブログ・スペシャルメニュー
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人達の公式ブログ

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.