2022年6月の標語

Cook and Sell!

We Sell What We Cook,
And, We Cook What We Sell.
私たちは調理するものを売る。
そして私たちは売るものを調理する。

あのイータリーの合言葉。
ウェグマンズもホールフーズも、
ヤオコーもライフもヨークベニマルも、
さらに万代もロピアも。

惣菜の材料は売場で売る素材だ。
売場の商品は惣菜の原料となる。
野菜も魚も肉も卵も、
日配品も乾物も油も調味料も。

そうすれば家でも店でも、
鮮度の良い商品で、
高い品質の素材で、
おいしい料理ができ上がる。

素材から惣菜へ。
ペリシャブルスからデリへ。
簡便性のニーズだけではない。
おいしさの需要が突きつけられている。

We Sell What We Cook,
And, We Cook What We Sell.
私たちは調理するものを売る。
そして私たちは売るものを調理する。

〈結城義晴〉

東北関東大震災へのメッセージ

商人舎の新刊
コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人達の公式ブログ

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.